スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

車中泊で快眠する為には、明り対策のプライバシーサンシェード!!

車中泊で快眠するためには、明りを制する事です!!



おおげさに書きましたが、遮光ですねw

明るいと眠れませんから。。


これ、意外と忘れがちだと思います。

寝るために下をフラットにしたり寒さ対策でしっかり布団持っていったりすると思いますが、、

外からの光を遮るのって、、結構忘れます。(私だけ?)



みなさんはどんな場所で車中泊します?

道の駅?

パーキングエリア?

オートキャンプ場?



どこも街頭ががっちり点灯していて結構明るいんです(*^^)汗

全然眠れません、。。

さらに、他の車が来た際もヘッドライトで照らされてそのたびに目を覚まします。。。


さらに、さらに!あまり明りのないところに行くと大型トラックがいっぱい!!

そして、、トラックのアイドリングがうるさくて眠れない。。。


もぅ、疲れて運転してきてこれだけ睡眠を妨害されると、


ウァァァァッァァァァァァァッァァァァァッァ!!!!


発狂しそうになりますw


なので、車中泊の際はしっかり遮光のことも考え準備しましょう




簡易的にタオルなどを窓に挟む、っていう方法もありますが、、、

薄いと光がさします、

フリーペーパーを挟む、という荒技も・・・。

しかし、フロントガラスには使えません、、、

段ボールを拾ってくる・・・。



どれも、いまいちです。。。。



DIYに自信のある方でしたら、段ボールや断熱シートで自作するのもいいかもしれませんが、

何気に手間がかかります、その割に結果が残念ですw(私が不器用なだけ?)



であれば、、、、   何度も使うのであれば、、、

買っちゃいましょうか・・・、、、




防水・遮光プライバシーサンシェード モビリオ スパイク車中泊 仮眠 盗難防止 ...


↑リンクを張ったのは モビリオスパイク用の商品ですが、他の車種も多数専用設計品があるのでぜひ。。



色々なメーカーから、この手の物は出ているのですが、

個人的にはこの『趣味職人』のサンシェードが良いと思ってます。


たためる。 っていうのがポイント高いですね!!

丸めるタイプは収納に困ります、かさばる、、、


たためた方が収納が楽にできると思います。   まぁ、詳しくはショップの説明を・・・。





遮光も大切ですが、、 快眠のためには防音も大切です。。。



防音についてはまた、、今度・・・w






では、また!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。