スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

車中泊でも水筒を常備しておくと便利!

車中泊でも水筒を持っていると便利と思います。



さて、なにに使うといいますと、使いか方は色々です。


・歯磨きや洗顔用のウォータータンクとして使用
・おいしい湧水を汲んで飲む用
・スーパーなどでお得なパックのジュースを購入し移し替える。


じぶんは、貧乏性です

なので、よく飲みの物をスーパーの1リットルパックを買ったりします。
しかし、これ、 車で飲むにはとても不便・・・。


ペットボトルのようにふたができないので、倒れたらこぼれる

なので、水筒に移し替えちゃいます!!


500ml 100円 の ジュースを買うよりも

1L 100円の ジュースを買えば 倍飲めてお得!!!




小さなことですが、、ちりも積もればです。。  

安く旅行するには大切なことと思います。


さらに、セコイだけじゃなくて、保温効果もあるので、冷たいまま・暖かいまま 飲めます






2Lタイプがあると2Lのペットボトル分入れられるので便利!!

しかし、携帯には不便なので、あとひとつ スリムな500ml タイプがあると便利。





今は色々なデザインの水筒があるので、お気に入りのを探してみてくださぃ(*^^)v


個人的には車のドリンクホルダーに置けるスリムなサイズで、
大きな水筒から移し替える関係で、飲み口はぱっくり大きく開くタイプがいいと思います。



クーラーボックスにペットボトルを入れて冷やして置くのもいいかもしれませんが、
(長い旅であれば食材などをしまって置けるので)
ちょっとくらいの旅行でしたら水筒で済ませた方が荷物が少なくてぃぃんじゃなぃ?って思ってます。



水筒は車中泊以外でも活躍の場はたくさんあると思いますので、
この機会に、お気に入りの水筒をみつけてみてくださぃ★


では、また


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。