スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

車中泊の連泊ってどうなの??

車中泊の連泊ってどうなの・・・?

早速、答えですが、、、、

とても、きついです!!!!!!!!!!!
連泊はきついです、、、


とにかく体が疲れます

どれだけ快適な寝場所を作っての車中泊か、にもよりますが。。。

やっぱり、疲れますね



道の駅で寝ていても、煩い車や、トラックが来たら睡眠を妨害され、、

トイレに行きたくなれば遠くまで歩いて行き、、
(トイレの近くに車を停める方法もあるが、そうすると人が多く近くを通るので睡眠妨害される率が高まります。)

朝起きての、歯磨きや、洗顔、着替えも 室内とは違いやりにくいので、

やっぱり 疲れます。。。



3泊の旅行中3泊 車中泊。 っていうのも もちろんよいかもしれませんが、、

慣れないうちは2泊はどこか旅館やホテルに泊まるのも良いかもしれませんね。


せっかくの旅行ですから、無理して車中泊して疲れて

メインの旅行がつまらなくなっては意味が無くなります。
なんのために車中泊をするのかを考えてみましょう



きっと、旅行を楽しくするために車中泊をみなさんしてらっしゃるんだと思います。

宿に泊まるお金を浮かせて、違う方にお金を回すとか。。。

朝早くから行動するため、遅くまで行動する為に車中泊するとか、、



理由は様々かもしれませんが、車中泊は手段でしかないはずです。

中には、車中泊がメインの旅行もあるかもしれませんが
(車中泊ってわくわくしますからね)



なので、3泊旅行でしたら  無理して全部 車中泊じゃなくて2泊旅館でもぃぃじゃなぃ

って、思います



私が旅行するときは、2泊中1泊 旅館や、ホテルのパターンが多いですね。



ホテルに洗濯機を備えてあるところもあるので、車中泊でたまった洗濯をここですることで、

衣類などの荷物を少し減らすこともできますね。

温泉旅館で車中泊の疲れをいやしてみたり・・・。

旅行の記録の為のカメラやビデオのバッテリーの充電を行ったり。



民宿に泊まれば、地元のおいしい料理を食べられ 穴場スポット情報なども仕入れられるかも・・・。



民宿でしたら、お値段も安いし、 料理は地元の物でおいしいし。
(最近はやり?の食品偽装もなさそうだし、、、)

なによりも旅行に来た感がUPするような気がします!!



もし、車中泊連泊を予定しているのであれば、、、

いかがでしょう??   一泊はどこかに泊まってみませんか??



ってぃぅ、、 今日はちょっとおせっかいな日記でした。。




では、またっ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。