スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

車中泊、水の確保は大切ですよ!!

車中泊水の確保は大切ですよ!!



車中泊をする際に、水の確保は結構重要です。。


のどが渇いたとき、、、

顔を洗いたいとき、、、

ちょっと手を洗いたいとき、、、

歯を磨きたいとき、、、




様々あると思うのですが、


水 歯磨き

私は特に歯を磨くときに水がなくてすごく困ったことがあります、



のどが渇いたときは、コンビニかどこかで飲み物を購入すればいいし、

顔を洗いたいっていうのもウェットティッシュ等で拭けば何とかなる。



けど、歯磨きは・・・。


ミネラルウォーターを購入してもできるけど、 なんだかもったいない気がして気がひけます、、、



可能であればすぐに水を調達できる場所に車を停めて車中泊が望ましいですが、

登山目的で車中泊とか、朝からスキーで車中泊とか、釣りで車中泊とか、、、


水が確保できないパターンって以外と多い気がします。



そんな時はコレッ!!!!



ウォータータンクです。

別に無ければ無いでペットボトルなどでも代用できるのですが、

コック(蛇口?)のようなものがないので ドバドバ でちゃって使いにくいです。

コックが付いていれば家の水道のように使えます(*^^)v

で、このウォータータンクなら水の入っていないときは畳んでコンパクトにしまっておけるのでいいですね!!

ポリタンクのウォータータンクはかさばって、、、

使ってないときは邪魔でしょうがないですよね・・・。




これで、快適車中泊が可能になります!!!



キャンピングカーで最初から水が備えてあればこんなことしなくてぃぃんですけどね、、、汗



キャンピングカー ほしぃですね(*^^)




では、またッ!

関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。