スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

車中泊するなら車は平らな所に停めましょう。

車中泊で快眠したかったら車は平らな所に停めましょう。

至極当然なことなのですが、、

意外と忘れがちです



車を平らな所に停めないと どうなるか??

頭が下がっていれば、頭に血が上り熟睡などできません。

体の左右どちらかに傾いていても、、、

どうも傾いている側に引っ張られる感じで、熟睡はできないはず。



じゃ、平らな所にどーしても停められないならどうすればぃぃの!?!?!?


車を平らな場所に停めることができればそれがベスト!ですが、

平らな所にどうしても停められない場合もあるはず・・・。



釣りで車中泊のときの山道で、、、  とか。

登山の前の山の中で、、、 とか。


様々な理由で平らでないところに停めなくてはならないときがあるはず、、



そんな時は!!!!






パンタタイプ 油圧ジャッキ!!  ↑ 詳しくは楽天で


応急タイヤに買えるときに使う くるくる回すパンタジャッキでもいいですが、、、

寝る前に、水平出す為にくるくるは疲れる・・・。

油圧タイプであれば 棒を刺して シュコシュコするだけ!!

戻すときだって簡単!!



パンタタイプだから小型で常時積んでおくにはぃぃですね。

普段のタイヤ交換用に、、、 車のメンテナンス用に、、、 

様々な時に使えると思います



あと、、、ジャッキアップしておくと何がよいかというと、、

車の揺れを抑えられます。

車、揺れないようで、意外と揺れます。これが、じわじわとですがストレスになります、

家と違い微妙に揺れるので感覚がおかしくなり、疲れる。。。



ちょっと面倒ですが、ジャッキアップすると良いことが以外とあります。


朝起きて、ジャッキを取り外しわすれて出発しないようにだけ、

十分気を付けてくださいね


スポンサーサイト
スポンサーサイト

車中泊でも水筒を常備しておくと便利!

車中泊でも水筒を持っていると便利と思います。



さて、なにに使うといいますと、使いか方は色々です。


・歯磨きや洗顔用のウォータータンクとして使用
・おいしい湧水を汲んで飲む用
・スーパーなどでお得なパックのジュースを購入し移し替える。


じぶんは、貧乏性です

なので、よく飲みの物をスーパーの1リットルパックを買ったりします。
しかし、これ、 車で飲むにはとても不便・・・。


ペットボトルのようにふたができないので、倒れたらこぼれる

なので、水筒に移し替えちゃいます!!


500ml 100円 の ジュースを買うよりも

1L 100円の ジュースを買えば 倍飲めてお得!!!




小さなことですが、、ちりも積もればです。。  

安く旅行するには大切なことと思います。


さらに、セコイだけじゃなくて、保温効果もあるので、冷たいまま・暖かいまま 飲めます






2Lタイプがあると2Lのペットボトル分入れられるので便利!!

しかし、携帯には不便なので、あとひとつ スリムな500ml タイプがあると便利。





今は色々なデザインの水筒があるので、お気に入りのを探してみてくださぃ(*^^)v


個人的には車のドリンクホルダーに置けるスリムなサイズで、
大きな水筒から移し替える関係で、飲み口はぱっくり大きく開くタイプがいいと思います。



クーラーボックスにペットボトルを入れて冷やして置くのもいいかもしれませんが、
(長い旅であれば食材などをしまって置けるので)
ちょっとくらいの旅行でしたら水筒で済ませた方が荷物が少なくてぃぃんじゃなぃ?って思ってます。



水筒は車中泊以外でも活躍の場はたくさんあると思いますので、
この機会に、お気に入りの水筒をみつけてみてくださぃ★


では、また


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。