スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

ステップワゴンで車中泊ってどうなの!?

ステップワゴン車中泊ってどうなの・・・!?




自分の中で、 車中泊 = ステップワゴン

的なところがあります。



で、実際どうなのだろうかと。。。。




続きを読む
スポンサーサイト
スポンサーサイト

モビリオスパイク で 車中泊はどうなの?

モビリオスパイク で 車中泊ってどうなの!?



私的には 最高にオススメです!!!!!!!!



まず、

モビリオスパイク 車中泊



1.リアがフラットになる。

リアシートが前方に簡単に倒すことができてリアに足を延ばして寝れる空間ができます。
そして、ごつごつ感もとても少ない。

2.燃費がいい!!

私が乗っていたのは4wdでしたが、平均 リッター16キロ は 走っていました。
遠出のときもガソリンをそれほど気にせずにいられました。

3.天井がそれなりに高い

天井がそれなりに高いので、車内で過ごす際も圧迫感が少なく 広々過ごせます。

4.車体が大きくない。

車体が大きくなくどんな道でも大体通れます。普通に駐車場で車中泊する際も違和感なし。

5.中古車が安い。

とても良い車だと私は思うのですが、年式の割に中古車の価格が割安ですね。。。



私はこの車に乗っているときに 常にリアの荷室に布団を常備していて、

好きな時にシートを前に倒して布団を敷いて家のように寝ていましたw



大げさでなく、気軽に車中泊を楽しみたいのであれば、キャンピングカー等を

わざわざ買わずに 普段から使えるモビリオスパイクがいいと思います。


車中泊 モビリオスパイク リア


また、普段バイクを乗る方はトランポとしても使えます。

一度、モビリオスパイクに ピアジオ X9(ビックスクーター)を乗せた事あります。

カブ位のバイクだったら普通に乗ります。



スキー、スノボに行くのにもよいかもですね。 

夜車でねて、朝早くからとかw。。。



もし余裕があれば、市販の専用設計のマット







があるといいかも。

布団で十分ですが、、他人(彼女?友達?)乗せるときには

自分が普段使っている布団ではちょっと・・・。 恥ずかしいかも。。。。



良い感じのところに縫い目があるので使わないときは畳んでそのまましまっておけるのもぃぃですね!!

カラーや、材質など 様々な物があるみたぃ。

気になる人は クリックしてみてくださぃ。



それから、、、 さらに 余裕があれば・・・・。






目隠し用のカーテンやサンシェード?のようなものがあるといい!


プライバシー保護の為にも、夏の断熱、冬の防寒 としても役立つと思います。

と、いうか車中泊には必須です!!

明るい駐車場などではこういったアイテムがないと明るすぎて眠れません、、、


それに窓というのは自分が思っている以上に熱を通します。

そこをこれで塞ぐ事でかなりの保温効果があります。


段ボール等でDIYも可能ですが、頻繁に使うならこういった物を買った方がよいかもです。



それでは、、この辺で、、、




また後日、モビリオスパイクについては書いていこうと思います。






style="display:inline-block;width:336px;height:280px"
data-ad-client="ca-pub-3096610232968779"
data-ad-slot="2470198849">


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。