カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「その他 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

LED球で消費電力をおさえよう。

車中泊旅行でバッテリー上がりを起こしてしまったら

考えただけで、怖いですね・・・。




省電力の LEDルームランプ に交換しちゃいましょう♪

この商品は ハイエース専用 LEDルームランプ ですが、他にも車種専用設計のLEDルームランプはたくさん販売されてます。自分にあった物を選びましょう。

凡用のLEDルームランプもあります。

LED球も一昔前みたいに高くないですね。
今では数百円~数千円で購入できるので、車中泊しない方もバッテリー上がりの危険性を下げるためにも
省電力な明るいLEDに交換してみてはどうでしょうか??


本当に、、、、
山中で車中泊でもして周りに民家もなく、、、通る車もなく・・・。
そんな場所でルームランプ点けっぱなしにしてしまってバッテリーをあげてしまったらと思うと、
本当に恐怖です


一人ならまだよいですが、、、カップルや夫婦だったら

バッテリー上がりが原因で大喧嘩になる可能性も・・・。


そんな風になったら楽しいはずの旅行が台無し。。。




そうなる前に LEDルーム球に変えちゃいます??




LEDであれば暑くならないので不注意で触ってしまってもやけどの心配がないですね。
こんなことほとんどないですが、、、

私の子供はルームランプの球を触ってヤケドしました。

球交換をして、フタをするのを忘れて開けっ放しにしてて、、、 


子供が気になってさわっちゃいました。


こんなメリット?もありますので、車中泊をする方にはおススメしますょ
スポンサーサイト
スポンサーサイト

車中泊するなら車は平らな所に停めましょう。

車中泊で快眠したかったら車は平らな所に停めましょう。

至極当然なことなのですが、、

意外と忘れがちです



車を平らな所に停めないと どうなるか??

頭が下がっていれば、頭に血が上り熟睡などできません。

体の左右どちらかに傾いていても、、、

どうも傾いている側に引っ張られる感じで、熟睡はできないはず。



じゃ、平らな所にどーしても停められないならどうすればぃぃの!?!?!?


車を平らな場所に停めることができればそれがベスト!ですが、

平らな所にどうしても停められない場合もあるはず・・・。



釣りで車中泊のときの山道で、、、  とか。

登山の前の山の中で、、、 とか。


様々な理由で平らでないところに停めなくてはならないときがあるはず、、



そんな時は!!!!






パンタタイプ 油圧ジャッキ!!  ↑ 詳しくは楽天で


応急タイヤに買えるときに使う くるくる回すパンタジャッキでもいいですが、、、

寝る前に、水平出す為にくるくるは疲れる・・・。

油圧タイプであれば 棒を刺して シュコシュコするだけ!!

戻すときだって簡単!!



パンタタイプだから小型で常時積んでおくにはぃぃですね。

普段のタイヤ交換用に、、、 車のメンテナンス用に、、、 

様々な時に使えると思います



あと、、、ジャッキアップしておくと何がよいかというと、、

車の揺れを抑えられます。

車、揺れないようで、意外と揺れます。これが、じわじわとですがストレスになります、

家と違い微妙に揺れるので感覚がおかしくなり、疲れる。。。



ちょっと面倒ですが、ジャッキアップすると良いことが以外とあります。


朝起きて、ジャッキを取り外しわすれて出発しないようにだけ、

十分気を付けてくださいね


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。